2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トロット日記

久々にゲームオーバーになった。悪人ルートでやってて、フクロウヶ森にコニー達をさらって行く途中の警察ビークルの大群にアックスアームと長期距離キャノンアームで対抗していたら弾切れして、仕方が無いから投げ作戦に変更。すると珍しく残りの警察ビーク…

情報不足か!

バンピートロットのコンプリートガイド発売日が8月27日に延びた?きゅい〜〜〜!

ふと気付く

久々にサクサクを見たんだが、ジゴロウじゃ無くて白井ヴィンセントとか言うのに変わってるし!ジゴロウの方が可愛いし。何か声をどんなのにするか、を応募していたが、その中にジゴロウとまったく同じ声があった!みんな頼むから同じ声にしてくれ(見てない…

模様替え

ベッドの向きを南向きから北向きに変更。おかげで昨日はよく寝むれた。(寝すぎた) 寝すぎは困るから東か西向きにしようか迷ってるが迷う必要は無い!なぜならベッドの向きは南北の選択しか出来無い配置になっているからだ!(無念)

トロット日記

修理済みPS2で絶好調のポンコツ浪漫!どうやらちゃんと直ってる模様。(良かった)順調に進められてご満悦(誰が)

ソフトボールの試合を見た!(ジャパンカップ)

保土ヶ谷球場に行ってきた。(父と)一試合目の日本対中国は日本の勝ち!二試合目の米対豪は米の勝ち!(コールド)三試合目の日本対豪は日本の勝ち!やった〜日本二連勝!!! ちなみに2試合目の公式記録員は我が家の母{これこそがこのくそ暑い中で奇跡の…

来たりこの瞬間!

修理に出したPS2がやっと帰ってきた〜!これでピーが出来る〜(ピーとは何でしょう?)これからはしっかりこの自己満足日記も早めに更新できそうだ!(よろしく) 8月が近くなりグランディアⅢの発売日も近くなってきた。(予約しなくては) いつも通り本棚…

トロット日記

ここまで来るとネタ切れっす!勘弁して。 バズーカアームとガトリングアームで天下無敵だ!(?)

再びビリ

別に競争でビリになったわけじゃない。ビリヤードに行った。(また行ってきたぞ!)何といてもオイラが行ってるビリヤード場は平日のサービスタイム中に行くと12時から18時まで、やり放題1000円(安い)そんなこんなで6時間1000円(一人)でビ…

トロット日記

一年後のシナリオ日数を含め87日間いまだ全てが終わっていない。プレート集めにてこずる毎日、でもないけど・・・化石も取らなきゃいけないし、開発方法不明なパーツも欲しいし、プリーズミー攻略本!

CMを見たら・・・

最近はバンピートロットが忙しいから他のゲームには付けないように、なんて思ってたけど面白そうだな候補に入ってたグランディアⅢのCMを見たらやはり買わないといけない気がした。グランディアⅢの発売日が8月4日なのに対してバンピートロットの攻略本の…

トロット日記

シルヴィアに勝てない勝てない!龍神のキューがもらえない。前回はすぐに勝てたのに・・・物価が上がってさ〜大変、このままサブイベント進めると金が無くなりそうだからサブ攻略は一年後にしよ〜! 呼び名情報!デスマッチ制覇プレートをつけると最初が「究…

トロット日記

最近はゴールドーン廃坑にこもっているから特に変化なし。書くこともなし。なかなか宝がでないんで困った!早く終わりにしたい、ダンジョン巡り・・・でもまだア・マモール神殿が残ってる。を〜〜息が詰まる〜(ゲームで息を詰まらすな!)

国語の宿題とは・・・

社説の要約と、感想を400字原稿用紙に書けだ!何を考えている面倒で仕方がないは。数学の宿題はすぐに終わらせられそうだけど・・・き〜〜息が詰まる〜。今日の新聞の社説、中東テロのこと。ふむふむなかなか難しいことが書いてある。感想は分かるが要約…

トロット日記

スームスームでの八百長事件で7:3の取り分を譲らなかったら呼び名が「譲らない鬼」 そんな呼び名で呼ぶのやめて〜!明日には、明日にはきっと絶叫の呼び名を。

祝!!

今日で引越し一年目!ということで寿司なんかを頼み、お祝いをした。終わり

トロット日記

再たたび最初から・・・ヒンヤリ遺跡に入ってまもなくプレートゲット!あれ前のセーブデータではまだ取れてないのに!のろのろ進めて今ハッピーガーランドでバジルが勝手にMyビークルに乗っているところでセーブ・・・気に食わね〜!さっさとダンディリオ…

苺ましまろ

ん〜まったりとしていてほんわかとしていて俺好みのアニメではいか!一話目は残り5分程度録画時間から外れて見れなかった。今回はしっかりと生で見た。あ〜穴骨洞の字がうめ〜〜〜!

トロット日記

だんだんと博物館が埋まってきた。あと少し。しか〜しヒンヤリ遺跡クリア回数60回以上・・・なのに何故クリアプレートが出ないんだ!もう宝石はいらん!ゴールドーン廃鉱のプレートも出ないし、ア・マモール神殿のプレートも出ないし!どうなってんのっ!…

トロット日記

シュナイダーが装備しているシールドアームとルーフの開発のし方が知りたい。ソードアーム改の開発方法も知りたい。

トロット日記

化石発掘に盛を出していた今日この頃、マンモスとティラノサウルスらしき化石が出来あがった!なかなか本物チックでかっこよか〜。再び化石発掘してクリーニングしてみると大型飛行生物の化石が出てきた早速組み立ててみると・・・なんだこりゃ!?足が!足…

ひ〜〜〜!

今日はじめてビリヤードやってきた!(現実世界で)おもひらろい〜〜くてはまった。ボーリングより面白いし、安いし。(店によって違うとは思うけど)難しいのだろうと思ってたけど、意外と入る。周りでやっていたおじさんたちと同じくらい?流石に手袋つけ…

トロット日記

あ〜やり続けてるバンピートロット、やっと二つ目のエンディングが見れた。完全な悪ルートでクリアして、一年後・・・おいっ牢屋からスタートかよ!まっ当たり前か、秘密結社の総帥まで登り詰めたんだから。さてさてどうなるかと牢屋のベッドで考える。する…

再び壊れたPS2

これで2回目だし!うすちっちゃいPS2がディスク読み込まなくなったの!この不良品め。明日修理に出す予定だ。まだ一年保障が効いてるからいいけど、これで一年過ぎてたらぶち切れるような気がするよ。(がお〜)

トロット日記

やっと絹糸を見つけた。ジュウタン工場にあるもんだと思ってたら、スームスームの第三倉庫(詐欺だよ)ようやくウィップアームを開発できた。早速装備して使ってみると、なかなか攻撃範囲が広い、が攻撃するのにビークルの動きが停止するのが難点かと。ジャ…

トロット日記

昨日ビリヤードばかりやってたせいであまり本編が進行していない今日この頃。今日こそは!と張り切って進めていきましたとさ。そんでもって今ハッピーガーランドからスームスームへ移動するところ、ヒバリ田園からスームスームへ抜けるのに門を通らなければ…

トロット日記

今日は、本編を進めると言うより、ビリヤードに嵌ってしまい、プレイ時間の3分の2位はやっていた。つくづく思うけどビリヤードは面白い分だけ難しい。真っ白な玉をキューで(コツン)と突いて1〜9までの玉に順番に当てて6箇所ある穴に落としていき最初…

トロット日記

今日は違うエンディングを見るべく最初からはじめた。少しずつ性格を変えていこうかと思っているけどなかなか難しい。変な返答をて楽団メンバーに嫌われても嫌だし、かと言って、嫌われないような普通の返答をすると前にやっていた時と同じになりそうだし。…

トロットビークル操縦時の小技

バンピートロットやってる人が見たら参考にしてください。これは超燃費運動です。かなり燃費が良くなるのでお得かと・・・ ガラガラ砂漠を渡る時イエロー・ワスプを無視して行きたいが、ガトリングの餌食になってしまうあなたはきっとダッシュで切り抜けるこ…

トロット日記「念願叶って何しよう?」

やっとの思いでガトリングアームをゲット!大変でした、ってか自分が悪いんだけど・・・1月から12月までの誕生石をノーラさんにあげるためダンジョンを行ったり来たりする事10数回。この宝石確かあげてないよな〜なんて目測で渡しに行ったら、「これは…