トロット日記「念願叶って何しよう?」

やっとの思いでガトリングアームをゲット!大変でした、ってか自分が悪いんだけど・・・1月から12月までの誕生石をノーラさんにあげるためダンジョンを行ったり来たりする事10数回。この宝石確かあげてないよな〜なんて目測で渡しに行ったら、「これは前に貰ったから気持ちだけ貰っとくよ。」え〜また探しに行くのかよ〜あと何の宝石あげてないの?最初はトパーズだ!違う。次はガーネットだ!正解。やった〜これで全部だ。しかしイベントが起きない!?あと一個足りな〜い、再びダンジョン(ヒンヤリ遺跡)へ・・・ダイヤモンドばっかり出る。既に5個も所持、いらね〜。すると今度はアメジストばっかり出る、これもいらね〜。このダンジョンの宝石は全部渡してあるようなので他のダンジョン(ゴールドーン廃鉱)へするとサファイアが取れた!これだと、早速ノーラのもとへ、サファイアを渡すとイベント発生。「お前の強さを見せてもらおうか。」ってチャンピオンでも勝てないのに盗賊の頭領がどうして勝てるのか?ま〜相手をしてやるか。ノーラのビークルにはガトリングアームが装着されていた。ガトリングアームのお手並みでも拝見しようと思い、攻撃せずに回避に専念していたら、どうにも避けずらい。いつの間にか耐久力が半分になっていて少し焦ってしまった。しかし伊達に破壊王の名で呼ばれているわけじゃないので一気に逆点勝利。ふっ我ながら見事だ!早速ガトリングアームを装着して盗賊相手に乱射。威力が6で装弾数が50、なかなか弾が無くならないので、砂漠で銃声を響かせながら横断。すると、まだ弾が無くなっていない。きええええ〜い(スキトール湖に居る老人の声)