2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンター日記

バベル、センチネル共に強化し終った。が、センチネルは金の問題上売った!(もったいな)他にも理由はある。切れ味がすぐに落ちる。 その代わりに鉄刀と双剣を作成する事にした。今度は完成しても売らないだろう・・・只今の状況は、鉄刀と双剣の同時製作に…

無双日記

やはり始まった。無双の新作発売が近づくと、前作をプレーする生活。と言っても4はすでに完全クリアしているから、他のメモカー使ってやってる。 後15か16日後に猛将伝が届くだろう。それまではハンター日記と重なるか・・・

ケーブルテレビのCMを見てふと気付く

最近、俺がケーブルテレビを見る時間はやけにタイドラインブルーのCMをやっている。放送時間が深夜2時30分からだから、おれは見れないというか、見ない。途中からだから。

ハンター日記

ようやく手に入れたランパート 念願かなった〜!とは言ったものの、これで終わりじゃないからな!バベルにするまでは・・・外見が変わらないからつまらんが・・・ガンバろ ランパート強化に向けてマカライト鉱石を20個集めろ!そのためにはこれだっ! 初対…

緊急報告?

購入して1年経っていないにも関わらず、3度も読み込み不良になったPS2が新品となって帰ってきた! 今までは部品交換で済まされてきたが、今度ばかりは持ち主の俺ではなく、父が激怒!ソニーに関係してる会社に勤めているからだろうか? マジでクレーム…

ハンター日記

リオレウスの討伐に成功!落とし穴に落として大ダル爆弾1個、小ダル爆弾3個後は普通にランスでちくちく時間は掛かったが、何とか討伐に成功!☆5のクエストのバサルモス討伐は失敗に終わった。流石に5にもなるとパラディンランス改ではきつい。早いとこラ…

真・三國無双4 猛将伝を予約

9月15日発売予定。もうそろそろだから予約した。ちなみにトレジャーボックス。注目するは、無双2猛将伝が出たころから勝手にこんなのがあったらと、考えていたモードが実現した事だ。その名も立志モード詳しくは公式ホームページを覗いてみてくれるのが…

モンスターハンターG

最近は毎日毎日こんな作業ばっかりしてる。文で書くの飽きたから写真で・・・ まずは飛竜の巣で鉄鉱石採掘 クエストクリア条件を満たすため生肉を頂戴 頂戴した生肉を焼く 終わり。これを何回繰り返した事か(汗)まだまだ続く。

昨日・・・登山In 山梨<大菩薩嶺&大菩薩峠>

金曜日にいきなり報告を受けた登山決行の知らせ!登山道の手前まで車で行ける所らしいのでこの運動不足でも大丈夫か!(気楽) 面子は祖父、父、叔父、俺。他にも母と祖母がいたが2人は別行動。前日に睡眠をとることが出来なかったから車内で仮眠。5時15…

モンスターハンターG

なんとモンスターハンター2が発売するとかしないとか?!新しく「竜」ではなく「龍」と言うさらに強いモンスターが登場するらしい。公式ホームページはまだまだ未完成なので極小な情報しか得られません弟子(?)た。頑張って強化した蛇剣を売った。なんだ…

苺ましまぺ

台風の影響をもろに受けている。のんびりパソコン眺めてたら行き成り始まった!OP抜きかよっ!既に録画状態にあったパソコンをいじり急遽手動で録画しなおした。辺境でした・・・(?)内容は・・・(涙)見れない人も多かったのでは?ここでは内容は書か…

モンスターハンターG

とうとうプレイ時間40を越した!があんまし進んでいない。が確実にちょっとづつ一歩一歩進んでいる。パラディンランス改は耐久性も高く、攻撃力も300超えだからかなり強し!見た目も良い。最近は調合にこっている。アイテム探してとにかく調合。やっと…

11の台風 〜そして追憶?〜

とうとう来ました!結構いい音出してます。雨の日は落ち着くから良く眠れる。町の中で自然を感じるときなんだよ、雨は。雨は良いけど雷はいらない。ゲームもパソコンも電源をいれづらくなるからね!音だけの雷が一番嫌いだ!音を出すなら実態を見たい。・・…

モンスターハンターG

かなりの連続採掘を行っている今日この頃。パラディンランス改まで後マカライト鉱石2個!そんで金をためる。非経済的ながら同時進行でボーンランスをロングタスクまで強化。先端に伸縮機能が着いてないから、長いまんま背負ってる(ありゃ〜邪魔だよ)背負…

モンスターハンターG

☆1のクエストで鉄鉱石と大地の結晶を集める日々。飛竜を倒すより当分簡単だが、鉄鉱石などはそう簡単に取れるものじゃない。一度のクエストで0個、1個なんて間隔だから、同じ作業を何回も・・・きー後10個も集めるには後何回このクエストをやれば良いん…

塾の帰りは雨曇かな・・・

7時ごろになって ジュワ〜〜〜(?)と凄い音を立てて雨が地面を破壊する(しねーよ)俺は黙々と後30分後には止んでますようにと、願いながら予習を続けた・・・10分後雨の勢いが弱まり、流石俺!意味の分からない事を考えながら予習を続けた・・・さら…

27チャンネルにて

塾に行く前に突然母から呼び出しがかかった。1階に降りてみると・・・母「ビリヤード」俺「はっ意味わかん」母「試合やってる」俺「あ〜〜」と言うやり取りの後、アイスを食いながら準決勝らしい、試合を見た。カナダ人とどっか人(おいっ)多分アジア系の…

モンスターハンターG

アルバレストを購入して使ってみたは良いが、遅い!攻撃力もあまり高くないし・・・売った。(早っ)懲りずにランスを購入!ちなみにアイアンランス・・・突撃〜〜〜〜ブスッおっとっと。ってな感じでした(笑)防御性能が高く、弱っちい僕にはうってつけの…

GT4(グランツーリスモ4)

未だ不滅のゲーム、久々にシャモニーを撃走!最初、アウディーのTTクーペで走ってみて気付いた。ドリフトがかっこいい!GTフォースプロでドリフトするのは結構難易度高いはずだが、すんなり滑ってくれて嬉しかった。その後は、スカイラインGTRで・・…

ビリヤード

とうとう本格的に出来るようになってきた。ま〜ほぼ全てのスポーツを難なくこなす(バスケ以外)私には当然かと(自惚れるな)ボウリングよりはお得なのでやってみてください。(話がつながってねーよ)

モンスターハンターG

今日はプレイしてません

モンスターハンターG

結構進んだつもり・・やっと☆4個のクエストが出来るようになった。が、さすがに☆4ともなるとモンスターが強い!おいおいこれで4かよ。無隋(←むずい)やってみたのは一応全部クリアできたが手ごわいよ〜、これから続くのかね〜こんな強いの相手で? しか…

サイクリング

自転車で江ノ島まで連れて行かれた。1時間10分で到着!ま〜普通だろ。行きは向かい風で非常に疲れた。江ノ島では、泳がされた。波はそんなに高くなかった、高くて顎程度!?(お前の身長いくつだよ)海ではほとんど肩まで浸かってたから良いが、帰りは1…

モンスターハンターG

大剣を強化するためのアイテムを手に入れるまで少し時間が掛かりそうだから、他の武器でも使ってみるか!と言うことで、一度売った片手剣を買って強化した。3段階位一気に強化できた。金がなくなったから強化した片手剣を持って砂漠へ。次ぎの強化にはゲネ…

苺ましまろ

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(すいません暴走してます)(…

モンスターハンターG

頑張って金を貯めて防具作った。全身ランポス装備にしてみた。そしたら龍耐性が−3!えっこれからのクエストって龍と戦うのが多いんじゃないの?ま〜かっこいいから良しとして・・・Lv4のクエスト。最初はドスガレオスとか言う砂龍のボス退治だ!強化した…

タイドラインブルーを見た。

友達に紹介されたから見てみた。途中からだから話が見づらかったがちゃんと見た。 感想は・・・・主人公が女かと思った!戦争のお話でしたね。ぎの国ってもしかして魏? そればっかり気になっていたような・・・今後見るか見ないかは微妙だ!(すまん友よ)

明日は7時起き〜

意味も分からず、登校日だ!何故?この前行ったよ。休みが多いのは大いに歓迎だが中途半端に登校日を入れてくれるな!と言いたいが、言っても無駄だ(沈)

速報!

またPS2の調子が悪くなってきた。どういう事だ!ソニーめ! 調子に乗るな! 売り上げ上げること考える前に、 PS3作ること考える前に、 俺のPS2をちゃんと直せ!

モンスターハンターG

いろいろ武器を試してみたが、やはりボウガンが良い。イャンクックとか言う飛龍討伐に行ってみた。かなりの時間戦闘したがなかなか倒せない。攻撃力が低すぎる?結局負けた。くっ 大剣使っても勝てないか。くっ・・・き〜〜〜〜〜〜