シロガネ座

入院してる祖父がFA展に搬入した水墨画を代わりに持って帰ってきてほしいとのことで
有楽町の東京交通会館とやらに叔父と行ってきた。










交通会館のB1にランチ出来る場所がたくさんあるって話だったから、昼食がてらのつもりで行ってきたんだけど
居酒屋だったり珈琲屋だったリで、さほどランチに向きそうな場所がなかった(´・ω・`)
こういう場所のレストランって、品物の値段の9割場所代だよね!
材料が高価だから高いんじゃなくて、場所が高価だから高いんだ
入った店はこの期に及んで、店員の数が多い
人数減らして、安くしろと思ったのは内緒。
まぁまぁの味だったから不満も薄れFA展開いてる3Fへ・・・・・・












入ってすぐ祖父の話で捕まる叔父。哀れなりw
無駄な説明したがりな老人たちに付き合ってるように見せかけて、まったく話は聞いていない俺。
長い説明に困る叔父、哀れなりww
俺は展示されてる絵の鑑定をば・・・・・(´-ω-`)フムフム













一通り絵を見て回ったけど
FA展が終わる4時までかな〜り時間が余った
交通会館の外に出て、初の銀座の見学
TVの撮影とかしてないのかなぁ なぁんて思いながら歩いてたら案の定やってた
もちろん素通りだよ(´・ω・`)b
歩行者天国の時間だったらしく道路のど真ん中にテーブルと椅子w
日本刀売ってる店があって、入ろうとか言って入口に差しかかったんだけど
店内土足厳禁らしい。。。。。(´・ω・`)靴脱ぐのは面倒だ。と叔父との以心伝心
素通りしたw
明らかに刀を包んであるだろう袋を肩から提げて、中年夫婦が店から出てきた。警察に捕まれ!とか思ったのは内緒w












しばらく歩いてたら、警察博物館ってのが目に入った。
4時まで時間あるし行く宛ても無かったから、見学してきた。結構面白かったよ♪
1〜4階まで見学できて、撮影可は1階だけで、せっかくだから携帯で写真でも撮って帰ろうかなぁと思ったけど
人が多くてそんな撮影できる雰囲気はなかった。
私は撮影お断りしてる2〜4階で構わず撮影するような、心のひんまがった人間ではないのでSS無なのはご愛敬













時間も程よく交通会館に戻ってFA展会場を覗いて見たが、少々早かった。
B1の珈琲喫茶で15分の時間つぶし。
( ´∀`)つ【カフェオレ】
飲み終えて戻ったら片づけはじまってた。
祖父の水墨画2点を片づけていざ帰路へ!





こう言うときは祖父の代理なので、と声掛けられる前に有無も言わさず先に帰ったもん勝ちなのだが
手伝おうか手伝うまいか悩んでる叔父。哀れなりwww
案の定キタコレ
写真撮影とお開きのビール
唯一想定外だったのが、俺が写真撮影をさせられたっていう、ね。
俺が写真を向けるのは自然だけだぇ!人間撮って何が面白い!











帰るタイミングを明らかに逃して、悩む叔父。やっぱり哀れなりwwww
想定の範囲内だし、俺は特に不満も無く帰るタイミングを伺ってたんだけども
一人のおじさんが、引き留めちゃ悪いから〜と明らかに最後まで突き合わせる気満々だったおじさんを止めて
我らを帰らせてくれたw
あらあらうふふ
予想より早く帰れたゎ














にしても腰が痛ひ
長文になっちゃったしこの辺りにしておきましょう(*´∀`)ノシ