あ〜桜、Ah cherry

雨は夕方から。そんな天気予報を聞いていざ出発FAへ!
FAとはフィールドアーチェリーの事だそうで
当然初めてだから弓借りて、矢も借りて、序に蚊取り線香も借りて(´ゝω・`)
腰に蚊取り引っ掛けてるからさ、ふと無意識に腰に手を当てようとするとあっついんよw
火、火が!って
最初は初心者用の的で丁寧に持ち方構え方射方を教わって、10m程度の距離から何度か練習して、一通り順序を理解したところで山の中へ足を踏み入れた。
上級者達が利用する40mだの50mだのって初めて見たときは遠いなぁって思ったけど、初心者用の10〜15mでやってるうちに遠くから射てみたいなぁ、なぁんて欲もねちらほらと
最後の最後12番の的の60mライン。見事な高さからの打ち下ろし。おしっ♪っと初心者弓を携え、的のはるか上を目掛けて矢を放った。矢は見事な放物線を描き、的のわずか10数cm上を掠め的外れ。地面にブッ刺さった。オシイ(>ω<;)
上級者用の弓なら長距離でも直線的に狙えるらしいけど、やっぱ放物線を頭に描いて的を狙う方が好きだなw
そんなこんなで無事12個の的を巡り巡って、一応経験者の父の後ろを追うように合計111点を収めた。

初めてで100点超えるのはすごいらしい。そう言われてみると、うちらが山に登る前に山から降りてきた3人家族は「70点くらいでした〜」とか言ってた。ふむふむ、わしの母が74点じゃったね(´・ω・`)
はははふつう。
蚊がね蚊柱できるんじゃないかって位、蚊ばかり山のアブラゼミ。父と母は痒い痒い言ってたけど、見事にどっこも痒くならなかった俺。血、マズイ?と蚊に聞きたくなったね


夏は蚊、春は山のタケノコを掘って楽しめると言う。秋は紅葉、冬は寒さとの戦い・・・とか?w
結構いい場所だったから文句なしで気に入って、この夏中にもう一度行く予定が立った。
また一つ趣味の範囲としてできることを増やせてよかった。
一人3000円前後で1日中アーチェリーが出来るんだからお得だと思うよ


弓道もやってみたけど、場所がなかなか見つからないものだね。
あと、免許あることだし、普通免許の条件付のスポーツカートにでも乗りに行きたいものだ