木造船

大航海時代オンラインなるものをやってきたよ
PS3のストアで無料体験版を見つけてね
ダウンロード早ぇーと思ったら
ゲーム起動してからが長かった(;´∀`)






体験版だからちょっとチュートリアルやって終わりだろう
と思ってたらチュートリアルが長いのなんのw
最初の国はヴェネツィア
もちろんあのARIAの影響だ(*´∀`)ゝ
冒険家のチュートリアルに数時間かけてやっと自由の身ヾ(´∀`*)ノ
勢いよくフリークエストを受けてみたんだ
イタリアのナポリの酒場で云々・・・・・・
魚の調査らしい







移動して調査するだけなら簡単かと
さっそく海へ





ナポリ遠いΣ(´Д`;)
なんか20分くらい波にゆられてた気がする
海賊に襲われりゃ〜勝てる気がしないから逃げまどい
途中で壊血病とかに掛って船員死ぬし






死に物狂いでナポリについて酒場へ
エストの進め方分からん(*´∀`)ゝ






体験版だからなのか何なのかよく分からないが
船員も死んだことだしと
ここで終了






操作感はともかく良い雰囲気のゲームだなぁと思った。
船旅は大変やなと思いまぁした