123

1か月ぶりにレッスン行ってきた。
3月の発表会で演奏する曲が「ジュピター」「星に願いを」の2曲に決まった。
微妙だけど全員一応は弾けるから、という感じでw
アメージンググレースも候補に挙がってたんだけど、合わせてみたらメチャクチャでw
俺は先週風邪で休み、楽譜持ってなく、今日急きょ渡されても楽譜即興で読めないので付いていけずorz
音書いといて、と言われて、ドレミじゃなくて指番号書いてたら
ポジション移動したときに分からなくなるから書かないで
と言われw
1オクターブ以上あるのに結局分からなくね?とか思ったり思わなかったり(´・ω・`)
楽譜難しいヾ(´∀`*)ノ
暗譜するぜチクショウヽ(・∀ ・)ノ






さて星に願いをで使うソ♯・・・
薬指そんな開きませんwwww
中指を人差し指に着けつつぅ中指と薬指の間をあけつつぅ小指に薬指をぉくっつけるぅ



関節がっw
しかし、地道にいろんな音の出し方が知れて楽しくなってきた。
って記事書くたんびに楽しくなってきたと言ってる気がするな、これ(´・ω・`)