バイオリン

今日もしっかりレッスン受けてきたり
全弓ボーイングでしっかり弓を使う練習をしてる最中






俺以外の生徒2人はボーイングボロボロで安心した(´・ω・`)
「俺成長したっ!」
ちょっと優越感(*´∀`*)







相変わらず左手のポジションがいまいち掴めないでいるんだが
ネットでどこかで教室開いてる人達のブログに乗ってるSSのポジション(親指の位置)と俺が通ってる教室の先生のポジションがダイブ違う(´・ω・`)
親指をネックの側面にあてるのか、ネックの下にあてるのか
親指の関節をネックにあてるのか・・・・
ど・れ・だっ!
まぁ自分が演奏し難い、指がうまく動かない位置でやってても無意味そうなんで
なんとなく自然に指が動く位置に親指おいてフィンガリングしてる訳だ
まぁ移弦する時にずれるのは、もぅちっと練習しないと馴染まなそうだから置いといて
だ〜いぶ曲に合わせて指がペコペコ動くようになってきた。










左手(小指)のタイピングが右手より早くなってきた気がするw
右手の威厳危うしw(*´∀`)ゝ
左利きになりそうです(違うか








まぁこんな感じで、かなり楽しんでまっす♪