富士山は遠くから見る方が俺は好きだ!

日々パソコンの前に座ってる私が、初めて富士山を登ってきましたよ♪


家から車で約2時間
富士山有料道路(詳しくはこちら)の料金所の近くにある、富士北麓公園の駐車場に車を停め
富士山有料道路を起点に、五合目までの約24km
ロードレーサーに跨り、もちろん運動不足の足じゃゆく〜りしか登れません(´∀`*)
エッサホイサと約3時間半
(日々ロードレーサーに跨って頑張ってる一般人たちなら2時間or2時間半なんかで登るそうな。私は日々パソコンの前に座って頑張ってます(´・ω・`)ノ足ツカワナイ
途中の駐車場やら、何合目の看板ごとに停車しながらゆく〜りゆく〜り登っていった。
筋力的には朽ちてるけど、持久力は健在のようで、無事に五合目まで登れた。
五合目の標高が2305mという事もあって、最後の最後急勾配な登りの時には「酸素くれ〜」と心の中で叫んでたねw
んで、五合目の広場で記念撮影を

写真が少ないのは御愛嬌


清々しくて気持ちよかった〜 
梅宮辰夫の漬物屋?とか10℃鯖読んでる温度計やら、時間厳守?キレる教師
私に英語で話しかける観光客、などなど五合目に居る人たちもなかなか見ものだったw


五合目のお土産屋で何か面白いのないかと探してたんだ。
最近のお土産で無難なのはキーホルダー
いっぱいあっても邪魔で、携帯に装着すら出来ない、もといしない物
んじゃ、他に何かって みっけたのが

スプーン(ノ∀`)背景のテーブルクロスについては不問でw
これなら使える!と目に留まったのだよw


お土産をリュックに詰め込み 昼食を摂り いざ行かん24kmの下り道を(´・ω・`)
寒いんで防寒着をがっちり着用 これ必須(´・ω・`)b
降りはスピード出るから、道路の亀裂が怖い怖いw
車体を安定させるためにがっちりハンドル握ってるから手は疲れるし、振動吸収のためにサドルからずっとお尻離してるから疲れた太ももは攣りそうになるしで、風を切る爽快感を感じながらも全身必死だったよ(≧∇≦)


3時間半かけて登って来た道を僅か50分弱で降った。
駐車場に戻り、ロードレーサを車に積んで、服を着替えて
車に置いといたリプトンのレモンティーを一口
なんてホットレモンティー
車の新しい使い方(´・ω・`)冷たい500mmのペットボトル ホットに出来ます
冬じゃ無理か(*´∀`)ゝ


そんなこんなで、肩と首が筋肉痛になりそうです。