良い時期に生きる。

俺の人生今年だけってのが若干多い気がする。
今でも記憶に残るのが日光東照宮の大猷院年。俺が小学生の修学旅行だった年、1年だけ開放だったり
日光で思い出したけど、うちの曾爺様が彫刻家で、そんな曾爺様は陽明門の修復者達の一員だったとか。
母方の曾爺様の話なのに、俺の父が陽明門が好きなもんで自慢しまくり。まぁ自慢したいけど出来る相手が俺しかいなかったらしいから何度でも聞いてあげたね(笑


ちなみに明日は今年だけの80周年記念で大学休み。
こんなもんで何がいい時期かって感じだけどね(笑笑
雑記書いたのはずいぶん久しぶりなようだね。
ゲームって言うとネタだらけだけど、現実ともなるとなかなかね?(苦笑
日々あれこれ考えてるとネタ的な事しないで終わっちゃうもんだ。





1、焦れるなら止まれとね。焦れてじたばたして崖から落ちてる人を良く見るし。
2、進まないなら予想しろとね。立ち止まって呆けて終わっちゃう事もあるし。
3、進むなら向かえとね。進むって事はわざわざ疲れる事をしてるってるんだから、立ち向かわなきゃね。


現状2番目で止まってる自分。予想して予想して諦める。今だ3番への道を見つけられてない
これでは萎えてしまう。社会の波に飲まれてしまう。一旦飲まれると上って来れないから大変だよ。波に飲まれて、浮き上がろうと必死にもがいたら地面に着いちゃった。なぁ〜んて話が本当にあるらしいんだから間違いない。
大人になる前に何としても3番へ・・・・・後3年。。。自力はちときついかもしれない。
だが、まだ自力でいける。