何も無い休日。
寮から何も出ない休日。
2度寝してみたら午後の2時になっちゃって。
朝食、昼食を睡眠でまかなって。
でも、流石に夕食まで睡眠でまかなえはしない。
一人暮らしなんだから当然夕飯どうしようかと自分で考える。
すると、同じ寮の友人から電話が入った。
7時くらいにでかけよぉって、俺が予定を立てていざ外食。
近くのCOCO'Sに歩いて出向いた2人


俺はパスタを頼み、友はハンバーグを
ドリンクバーも頼んであの夏の日に始めて飲んで以来好きになったメロンソーダを持ってくる。
友はレモンスカッシュとやらを持ってきて飲んでみたら「マズッ!」��(´□`;)
口にした瞬間に「マズッ!」って言うもんだから笑うしかないんだよ(ワラワラワラワラ
レモン大好きな俺が救援して、カルピスやらを持ってきたようだ。
ハンバーグにカルピスですか(; ´Д`)
って、メロンソーダも変わらないか(笑


2人とも頼んだ品を食べ終わり、ドリンクもう一杯のんで帰ろうかって事になるのかと思いきや、友がやらかした(ナニ
直径30cmのピザを頼みやがった(マテ、マテマテ
頼んだときは、いけそうな顔をしてましたよ?それは
2切れ食べたところで見るからに表情が崩れている・・・・・・こ、これはまさか!?
小食な俺が柄にもなく2切れほどお手伝い。
それでも3切れ残った
ポーカーフェイスと称された(誰に!?小学生の頃友達だった女の子に)俺は満腹の状態で苦しくても表情には出さない。普段どおり笑っている(笑(ヒヒヒ
さすがに残り3切れのどれかを食べたらポーカーフェイスの称号を剥奪されそうだったから遠慮して、お持ち帰りと言う最終手段を取る事にした。我ながら賢明な策だと思ったよ(笑
お持ち帰るのは当然友な訳だけども、明日月曜で朝食も夕食も寮で出るし、昼食は学校だからまさかピザ持ってく訳はないだろうし
いつ食べるんだろうね?ま、いっか


料金は割り勘で。お金の問題は大雑把に過去を振り返ることなく決めるのが一番良い。
大らかな気持ちで持ちつ持たれつ、だから自分が払ってる金額が少ないって判ってても相手が不満を抱かなければ気にしないヾ(´∀`*)ノ
人間、不公平なのが一番さ♪