MoE

http://moepic.com/
スチールトライデントを買ってみた。

流石両手用武器なだけあってデカイ(笑)

こちらはバトルフォーク。大きさの違いが一目瞭然


トライデント買おうと思って、露天見たら無くて、売買チャットで叫んで知り合いと墓地でボチボチ狩をして、んで町に戻ってまた露天確認してみたら売ってたんで即購入。
威力がスチールランスより高いのは良いんだけど、盾を装備できないから上手く戦えない。
マクロに盾セットしてやれば良いと知り合いに言われたからやってみたんだけど、不慣れな所為で1テンポ遅れを取って殴られる始末。
ディレイが長いからスキル使って戦うのがセオリーだけど、スキル行動中に敵の攻撃が被るから殴られる始末orz
そんなこんなでディレイ290だかなんだか忘れたけど、攻撃間隔めいっぱい使ってノロノロ攻撃してる状況。
とてもタルパレに行ける感じじゃないから1歩譲ってオルヴァンブルートを狩ってみる。



槍上がりません。
自己満足であげてきた水泳を40まで下げて回避を上げなおすときが来たのでしょうか。
回避あると楽なのは知っている。でも槍がもう少し上がればランスを本格的に使える。
トライデントより火力低いけど盾を装備できるのが凄く魅力。
盾を使うって事は回避が必要なくなるから水泳を下げる必要がない。
水泳を下げないって事は90まで上げて足ヒレを強化できる。
あぁ神よ!私はどうしたら良いのでしょう・・・


改めて。俺ってSS撮るの下手だなぁと思った。
かわけーさんと新人エルシルさんの助っ人をした帰り、偶然らんしんまるさんとクロウスさんのコンビに遭った。