延期

凄く綺麗に濁った、空。でも雨は降ってなかった。
今日の体育祭は決行かなぁ、途中で雨降って欲しいなぁ、なんて思い、かつ、why,or why notを聞きながら登校


学校に着いて、教室に入ってみると静かだった。すると誰かが俺に囁いた「中止だって」
俺は無反応。完璧すぎて無視したと言われても仕方ないほどに・・・
頭の中で考えた。延期と決定した本人は、「どうせ降水確率高いんだし。途中で雨に降られて中止になるなら、延期にしたほうが良い」きっとこう思っている、と・・・
少し多めに買ったパン。防寒着として持ってきた長袖のジャージ。これらは全て無意味と化した。
一時間目の現代文、これは自習となった。生徒としては嬉しいけど、あなた教師としてダメだよ。


そういえば、もぅこんな時間か。長くなりそうだから以下略。略した部分が上記の1,5倍程と推測できる事だけ言っておく・