エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー

http://namco-ch.net/acecombat-zero/index.php
ちょっとした遊び(笑)
ビームの親とも言えるエクスキャリバーのレーザーに向かってファルケンのレーザーを照射

無意味です


ふと、気付いてみればZEROは離着陸回数が少ない。もっと追求すれば空母発着艦が無い!
エクスキャリバーも弱っちぃし、重巡航管制機XB-Oも動く棺桶!?
最後のミッションも攻略方法が分かると緊張感に欠けるし・・・
5に出てくるアークバードの方が強い。と言うか戦い辛い。降下すればレーザーの餌食だし上昇すればパルスライフルの餌食だし・・・無人戦闘機大量に出てくるし。
最後のSOLGは何度やっても緊張感がある。集中力が途切れると、壊れた破片に気付かず墜落するし、加速器の間にミサイルを入れないといけないから適当な発射じゃ壊せないし。
遊びでSOLG内部に行けば、真っ暗で壁が見えないし、微妙に降下してるから斜めだしで話が尽きない。
結論  傑作ACE 5  良作・・・ACE ZERO