買い物・・・

午後7時、突然母から命令が・・・


母「あっ、卵買い忘れた!買ってきて」
自分「いやいや、こんなに暗いのに外に出ろと?」
母「何言ってんのアホ、はいお金。後、お菓子でも買ってきて」
自分「お菓子!そんなもの買っても食べないし」
母「あ〜そっか。行ってらっしゃ〜い」
自分「くっ・・・めんどっちぃ」


そんなこんなで、駅の近くのマルエツまで・・・
卵売り場を目の前にして電話をかける俺・・・


母「もしもし」
自分「あ〜卵何買うの」
母「何でも良いよ、美味しそうなの」
自分の心の声「卵の見分けが付くか!」
自分「ん〜わかった」


レジまでの道のりで、午後の紅茶を発見!しかも2本で325円だって(1本いくらだよ)
ついつい手にとってしまった。
レジで買い終わって、ふと気付く・・・自転車で来たのに大丈夫か?重さ3キロちょい・・・しかも片方に。
帰りの道はヨロヨロと。。。

は〜、こんな事を書いて何が面白い!でも書かないと真っ白な日記になっちゃうよ?
お許しを〜〜