エースコンバット5

http://namco-ch.net/acecombat5/index.php
1周目クリア!!
親がクリアできないステージだけ俺がクリアしていきました。
最終ミッションは2連続で構成されてるから、意外と大変?かと思ったらリトライができてよかったよ。
最終ミッションの前半のトンネル通過が非常に面白かった。後半に出てくるハードル(?)みたいな障害物に危うく激突する所だった。平均して500マイルで飛行してたんだけど、ちょっと早すぎ?って思って300マイルまで減速したら後ろから敵機に機銃で撃たれた’(汗)うぁ〜って700マイルそこでさっきのハードル登場だった(焦)激突寸前で機首下げたら危機一髪。リプレイで見たら殆ど隙間が無かったよ(苦笑)
最終ミッション後半は先に出てくる敵エース部隊の低空飛行に惑わされて、800マイルで海に落ちた。最初に1300マイルで飛行して行くからそのままって感じだった(汗)
目標のでっかいプロペラは、フィールド右下に降下してるのに気付かず潰された。
計3回で後半をクリア前半は1回だったけどね。プロペラと肩を並べて飛びながら、ミサイルで迎撃したのには飛びながら感動した。やっぱりフライトスティック2があるから余計に、だね。