アーマード・コア ラストレイブン

http://www.armoredcore.net/aclr/
エンディングを一つクリア!!(わ〜い)
なんだか初プレイACのナインブレーカーをやってた時より格段に腕が上がった気がする今日この頃。最終決戦は両腕がブレードで機動力が異常な正体不明の機体(パルヴァライザー)だった。青いもやもやが外装の部分にちらほら・・・ガン×ソードの鎧を思い出す。
ナインブレーカー時代は、2脚が基本だと言うのに全く駆れないと言う悲惨な状況で、タンク型で防御特化型にしてレーザーキャノン、バズーカ等の高火力兵器を完全装備し、装弾数が少ない兵器にもかかわらず弾切れしないと言う脅威の要塞型ACを駆っていた・・・いや、駆ってないな不動射撃だったから(汗)
今のACは中量級2脚のバランス型。機動力をそこそこに保ち、重火器を装備できる積載量を持ったAC。武器はバズーカとレーザーライフルが基本な感じ。時折マシンガンや実弾ライフル、リニアライフルに切り替える。
一応アリーナで6位まで上り詰めた所。これからどんどん強くなっていくのが悲しい(何故?)果して1位の座に着くことが出来るだろうか!(無理じゃない)
殆ど自己満足ですみません。