心の入れ替えの及ぼす絶大なる力

そろそろやってくるアニメの入れ替え時期。大体のアニメが最終回を迎えようとしている。今まで見てきてこれで終わってしまうと思うと寂しいけど、次期のアニメに期待を寄せる最も微妙で難しい時なのだろう。納得のいく最終回で別れる作品もあれば、これで良いのか?とちょっと物足りない気分を残していく作品とがある。それなら当然一話目で駄目だ!と見る気を無くしてくれる作品と、これは!と、前期のアニメを忘れさせるほどの作品もある。当然のことながら、最初から最後まで心から離れない作品が一番良い。
あなたは前期の作品への気持ちを、次期の良質で消してしまいますか?それとも心に残して置きますか?心に残す残さないは、自分の決断!その決断が自分の人生を左右するなんて誰も思わないだろう。しかし!決断こそが人間の人生を大きく変えてしまう、アニメのことで人生なんか変わらないと軽んじる人は意外に落ちて行く、何処かへ、何処かへ