さきっぽ

弦を抑える時、指を立てるってことの大切さを実感してる今日この頃。







なんか11月に合同練習会があって、そのための楽譜を貰ったんだ
・・・が
同じ名字の違う人の楽譜貰った\(^o^)/
かなり上級者らしく、「ハウルの動く城から・・・」
とか言う楽譜だった
音符多過ぎてワロタ/(^o^)\








歓びの歌と、峠の我が家と、エーデルワイス
エーデルワイスの練習をしててふと思った



ゼル伝じゃね?と
そして、曲を思い出しながら弾いてみた・・・
弾けないことも無いが
どんどん高音に上がっていくのはなぜだろう(*´ω`*)?
途中までしか曲を思い出せなくて脳内リピート
E線を押さえてる指がどんどん顔に近寄ってくる( ゚д゚ )
高ポジション訳ワカメ\(^o^)/








移弦する時に、無駄な音出さないように弓動かすのがなかなか難しいね(´・ω・`)
E弦のファソラシは指がファソに引き寄せられて、小指がシから離れてくし・・・
もぉなんか中指の関節を左に折り曲げたくなってくるね(*´∀`)ゝ







でも、だいぶ弾けるようになってきたのは確からし
夏休みはダレててサボりまくってたけども
今月からバリバリ練習して行けそうだ