幻想なる世界

やぁやぁ
全然PCに触ってなかったから全然更新してなかったね(アハハ







いやさ、何となく始めた幻想水滸伝4がさ、予想以上に楽しくてね
4はシナリオが短いから30時間内に終わってた。
4が終わってすぐ5を始めたのさ
そしたら、これも楽しくてね。
ちなみに5はゲームシステムが、と言うかメニューの選択のテンポが悪いって言うのかな
ロード長いし
そんなこんなで、買った当初投げだして後半のシナリオほとんど知らなかったんだ。
プレイ時間58時間の末ついにグッドエンドを迎えたのさ
や〜楽しませてもらった。
次は何をやろうかなってところでやることなくなったんだよね








バイオリンの話に変わるけど、コツが分かってきたというか小指が進化したというか
徐々にバイオリンを構える事に抵抗がなくなってきたお陰か
左手が自由に動くようになってきた
そんで、スラーのときに音が混じったりポヨンってなってたのが少しずつ軽減できるようになってきたかな
幻想水滸伝やってて1週間まるっきりさぼってたけど、成長の兆しばっちりね