ここで一言

カウンセラー目指そうかとか、調子に乗ったことを思った
確かに思った








でもね、俺が目指すところはカウンセラーって言う枠じゃないんだ
カウンセラーの必要としない世界なのだ
つまりは、一般人が仲間や他人の悩みに耳を傾けられ、各々がカウンセラーとしての役割を持てる世界
それが実現すれば、皆が幸せになれるのではないだろうか





いろいろなことを考えてみても
まだ人生のスタートラインにすら立っていない。
人生のスタートラインに立つための準備段階に過ぎない。
非力だ







人生ってのは、30代か
はたまた40代から始まるものなのだろうね









そう考えると、やはり人間の寿命は短すぎる










文化の継承
意思の継承









現時点では、難しすぎる。
難題だ








やはり、死ぬまで成長せずにはいられないだろう