劇的Befor・After

新学期のオリエンテーションに行ってきましたよっと。


やっと春休みが終わったって感じだね。
2か月ぶりに友人に会ったわけだけど、特に変わりなくいつも通りの雰囲気だった
我が大学もお変わりなく。桜の木から花びらが散り「きれいな大学だ」と錯覚する面もあったけど、綺麗なのは散る桜の花びらである

春休み中に送られてくるものだと誰もが思っていた成績表。
みんな親に「成績表いつくるの?」と聞かれ「知らない」ってな感じのやり取りがあったそうな
そんな成績表も今日、無事配布された。
配布された本人が無事かは別問題。もちろん俺は無事ですよ(´・ω・`)b


と、当たり前のように大学2年としての生活が始まるのかと思いきや劇的Befor・Afterは起こった


丁度正午にオリエンテーションが終わって、昼食を食堂で食べて行こうかという話になった。
食堂に向けて歩を進める。食堂の雰囲気がどこか違う事に気づく・・・・
外見は変わっていない。食券売場の前の自動ドアが開き、瞳孔も開いたΣ(゚д゚;)


なんじゃこりゃー( ゚д゚ )


劇的Befor・AfterのAfterしかないから伝わりづらいとは思うけど・・・ね。変わり過ぎ(−_−;)
全面白い壁の簡素すぎる社員食堂のような空間だった2か月前のここ
びっくりして咽てしまったよ
こうなってから、去年の食堂の写真も撮っておけばよかったねと、友人がデジカメを取り出す・・・
ちょw(;´∀`)なにもってんのw



日替わりラーメンの葱ラーメンなるものを頼んでみたんだ。
2か月前のここじゃ、インスタント麺をお湯につけて数秒、ほぐれたら水切って器にジョボン。トッピングして、ハイ出来上がり!
驚異的な速さでできあがってた、味の感想を聞かれても (* ̄- ̄) こんな顔しかできなかったラーメン


それがなんと旨過ぎて咽た(ノ∀`)


積もる話もまだまだあったはずだけど、食堂ネタがあまりにも印象的すぎて以下吹っ飛んだ
これから食道行くたびにネタが増えそうだから、今日はこの辺で失礼しますよ(´-ω-`)