「 」

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
スキー旅行から帰ってきましたよ〜


3日間ずっと雪が降ってたんだけど、そのお蔭で2日目と3日目は新雪スキーを楽しめた。
毎年スキーをしに行ってるものの、今年ほどの降雪は初めてで
もちろん完全な新雪を滑ったのも初めて。


誰も滑ってない雪の上を滑る感覚はまさに雲の上に立っている様な感じ
ふかふかの雪を散らしながら滑走する気持ちよさは何物にも変えられない
腰まで埋まるくらいの積雪で、雪が顔に被るほど巻き上がった


滑り終えてから自分の軌跡を見上げてみると、他の誰より小刻みにターンしてるのがわかった。
自分の滑ってる時の感覚では、直滑降してるかのように真っ直ぐ下に向かって滑ってる感じだったけど
掘れた新雪を見ると確かなターンの跡が残ってた。


なかなかの優越感だったね(*´∀`)ゝ


やはり、両足でエッジを効かせられるようになったのが大きく影響してるみたいだね
新雪の中でバランスを崩しても片足だけで滑ってられるお蔭で、転ぶ前に軌道修正できる
小学生くらいの時、わざと片足で直滑降したりしてたのが良い練習だったのかもw



そんな新雪スキーも凄かったけど、帰りの運転も凄かった
宿の駐車場でたら・・・
トンネルを抜けるとそこは・・・・
じゃないけど、駐車場を出ると前方真っ白
ホワイトアウトで何も見えませんΣ( ̄ロ ̄lll)


道の中央はΣ(゚д゚ ;
道の左端はΣ(゚д゚ ;


見えません。
時速15km前後の走行


以前、いろは坂で雪道を体験したけど、今日のはいっそう雪だった
轍の上を走るどころじゃない、前に車が走ったであろう軌跡は積雪で埋もれ
どこ走っても雪々


それでも、人の多い一般道や制限速度違反者だらけの高速道路よりは気楽で楽しいドライブが出来るなと思った
そんな山道専門なら運転手任されても良いかな的なオィラであるw