間合い

少し更新が停滞してしまったねぇ
久しぶりの登場です
間合いというのは大事なんですよ!近すぎても遠すぎてもダメ。アメリカ人の平均から比べると、日本人の会話時の間合いは少し広いとかなんとか。個人差ありまくりのこんな説なんて大して当てになりそうもありませんね。


この間、金曜日だったかな。帰りに友人に「暇!?」と聞かれて、とっさに「暇!」と返事してしまって同行する事になったGamers
あの時がはじめての入店だったりします。な〜んにも買いたいものなかったから友人の付き添いまっしぐらのはずだったんだけど、下を向いて歩いていると見慣れた文字を発見する。
「ぁARIAだ・・・」ってまぁ売ってるのは当然だったりじゃなかったりなんですが

ARIA(11) (BLADE COMICS)

ARIA(11) (BLADE COMICS)

11巻だったわけで。。。ね、新刊なんですよ。あぁ〜そういえばこんなのあったなと掘り出し物的なお買い物。


で日曜。ずぅいぶん前に買うと、言って言ったっきりになってたBLADESTORM・・・を買いましたよ

ブレイドストーム 百年戦争(通常版) - PS3

ブレイドストーム 百年戦争(通常版) - PS3

思えば発売してから随分日が経っている。光陰、矢の如し??
チクチク針を刺すように進めてます。液晶TVじゃないと、表示が細かいマップとかが良く見えないのね。
本当なら立方体で表されてる大き目の編隊を組んでる兵も、なんやらもやもやした青か赤にしか見えないし。戦況報告の再にマップに記される定点も目を凝らさないと見えないし。画面ワイドだし。
画質面ではTVが悪いから置いといて、ゲーム内容は良いと思う。無謀な行動とると無駄死にするあたりバランス良いし。
イベント戦闘で黒太子部隊と激突したときの必至さときたら、最高に白熱した。騎馬隊倒すのにメイス兵探せ探せって折角メイス兵を指揮下に置いたのに突撃喰らって壊滅するし。
まぁ興味があったら買ってみてちょ


あぁ3年ぶりくらいにシゲキックス食べたら舌あれたっぽぃな・・・
ヒリヒリするりよ