Master of Epic

お前の未来は、死だ!
が、まさにこの一枚に収められているw

罠スキル以外の攻撃を受け付けないベビスラと戦うガードアスター
ベビスラが吐いた毒により1ずつダメージ受け、いまやHPが50%まで削られているガードアスター
お前の未来は被ダメ1による死だ!!



さてさて、今日の一大イベント「ねむすけ用のスイマーフィンを取れ!」
んな簡単そうなイベントに5人PTで水路に向かった


さっそくウィンドの元に到着し

ヒレ取りに一度解散




ヒレ取得後になぜかカッパーゴーレムのほうに進む一同・・・



どんどん調子に乗ってアイアンのところに(笑

がんばって進んだら行き止まり(笑


気を取り直して再出発


この後の話はSSに納める暇のない熾烈なものとなった

シャドウの階段を上がり、螺旋廊下っぽい場所に落ちた
下を見ると鉄ゴーレムがウジョウジョ
好奇心で下に降りていくと鉄5匹に追われPTメンバーがバタバタ死んでいく。


アルベドさんとシェムスさんの必死のリザで何とか全員立ちなおし、帰路を探してなぜか下層に向かう・・・・・

その先にガーディアンの影が


GLAVEさんがガーディアンが側近のマジックゴーレムを引っ張ろうとしたその瞬間、ガーディアンがリンク!ここから悲劇が始まった。


えみゅーは3度目のLD、PTも散り散りに


LD復帰後、帰路を探しに上層に向うもガーディアンの追撃を受け敢え無く死亡。
別PTが螺旋廊下に乱入したらしく鉄ゴレの数が減った。それに乗じて我らのPTは立ちなおしたらしく、えみゅーも負けじと死体のままシャウトで状況報告と指示を。
何とかリザを貰い必死で帰路を探す無謀PT一行


上層でえみゅーが帰路っぽいな〜と思って進んだ先はNPCウィンドの頭上!
生き残った!と思った時
アルベドさんが安易な生還を拒絶!メンバー全員の賛成無くして一人で生還するわけには行かないだろうと橋の上で鉄ゴレ2匹との戦闘を開始するも、早くもアルベドさんが橋から落下。
それを確認したえみゅーは戦線を橋から移そうと、後退するも鉄ゴレのジャイアントクランプを受けた。
うまくガードするが、ノックバックで落下。戦線後退のため、落ちれば水、の場所から落ちたら死亡、の場所まで下がってたため運よく地面に直撃。
つま先から股関節あたりまでの骨が全部砕け散った。被ダメ744
その後すぐにシェムスさんも落下死


橋に残ったGLAVEさんとねむすけさんはタックルの連携で上手く鉄ゴレを水に落としたらしかった。
先に落ちてたアルベドさんがえみゅーとシェムスさんが死んだ場所に到着しリザを掛ける。
無謀な事しまくって、最後に生還できるのだから悪運の強いPTだったのか。
自分の堅実な指示を押し殺して無理にがんばってSB回収せずに済んだのは初めてかも知れない。
無理にがんばって、何度重要なスキルが下がった事か(笑


生還できれば全て良し♪

アイアンとの乱戦で槍91達成もしたし、GLAVEさんも刀剣80を超えたと言っていたし。
当初の目的である、ねむすけさん用のフィン取りも達成した
終わってみると得な事の方が多かったのかも知れないと、心なしか思ったりしたのであった。
地下水路はまだまだ迷宮である