おートマト!

先述のAT教習しっかり受けてきた。
いいよね〜エンストしないって(笑
アクセル離すと途端に速度が落ちるMTと違って、アクセル離してもそのまま走り続けるAT。
これがMTとATの違いかぁって、ちょっと感動した(笑
ブレーキ踏んでないと勝手に走っちゃうからって、親に良く聞かされてたけど、走るって言ったてちょっとだろ?な〜んて思ってた。
そしたら何よ!結構スピードでるじゃない!!
ようやく判った。ATで焦って操作ミスをするって感じが。いきなりATに乗ってる人は気づかないのかも知れないが。MTから乗り換えると明らかに速度が出やすい。
爽快感すら覚えるほど速い。
教習内容に含まれてた、アクセルベタ踏み。ギアチェンジが無いから、踏んだら踏んだだけ加速する。
まさにその様は脳筋・・・・・違うかorz
取り合えずAT車の運転手さん。気を付けましょう。速いです貴方は