〜地上最強の音漏れ〜

それは、通学の電車内での出来事だった。
いつもと変わらず、某駅で電車の乗換えをして席が開いてるか開いてないか確かめる。開いてない
丁度座席の真ん中らへんに立っていたのだろうか。ドアからは大体3mは離れている。
ふと気がつくと、何やら聞きなれた音が奇妙に耳に響いていた。
耳を澄ませて、音のする方に目をやってみる。同じ高校の生徒がイヤホンを付けてドアのところに立っていた。
「あいつか・・・」
あの生徒の耳には、3mもの距離を微塵も感じさせないほどの音漏れがどんな風に聞こえてるんだろうか。自分の耳に擬似音量を置いてみただけでも寒気がする。


ドア周辺に反響する音漏れ、周辺の人は音漏れの嫌気と同時にその聞きなれない曲に戸惑ったことだろう。
だって、あの『すもももももも』の主題歌「最強○×計画」なんだから
他に、どんなアニソンを漏らしてくれるんだろうかと、iPodの充電を忘れて、いつも聞いている曲が耳元にない寂しがりやな俺の耳は注目した。注耳した?



子づくりしましょ
おゎ��(´□`;) リピート再生しおったわっ
そのまま延々と何度も何度も再生。
途中から乗ってきた同じ高校の生徒は、『うるせ〜』だの『こいつさっきから同じ曲ばっかり聞いてるじゃん』とか、1車両全体に響くような声で訴える・・・・・
も、空しく地上最強の音漏れ君の耳には届かない。
そのまま我が高校の最寄り駅に到着し終了したこの一件。


近所の人からの苦情が絶対に来ると思った、そんな今日の始まり。