当時は冬至。関係ない

今日は冬至。らしい、よく知らないけど・・・・・
柚子湯に入った。これは毎年恒例。相変わらず、風呂場に入った瞬間の匂いが・・・この場合は香りと言っておくか。香りが、強烈なんだよね。すぐ慣れるけど。
ってか乾燥肌のせいか、風呂上りは肌がチクチクするんだよ。良いのか悪いのか


後、カボチャも食べた。食べようとする前に一言。


俺は、カボチャを見た。
俺「ねね、これまだ出来てないでしょ?」
母「いや、大丈夫だよ?」
俺はカボチャを刺した。
俺「ほら固い」
母「あれ〜?もう一回やってくる」





後のカボチャはうまかった。
見た目で食べ物の質が正確にわかるのはキット良いことなのだろう。