天気予報の発達で、雨宿りの出会いなくなったね(しらねぇよ

ずっと雨降ってたねぇ。何処にも行けなかったよ、行く予定が無かっただけだけど・・・・・
寒くなってきたねぇ。前からだけど・・・・・
そぅそぅ暖房やストーブ点けるのは良いけど、暑くしすぎないようにね。
暖房やストーブの熱は肌を乾燥させるから、肌にも悪いし。乾燥によって風邪菌が進入して風邪を引くって場合もあるから。
特に注意しなきゃいけない盲点は炬燵
ぬっくりし過ぎるといつの間にか顔の乾燥に気づくはず。水分はこまめに取りましょう。一度に大量にとっても無意味です。30分おきにコップ一杯の水を飲むと良いでしょう。
そぅ水で良いのです。下手にスポーツ飲料なんかを飲むよりぜんぜん良いのです。塩分が含まれているので気づかぬところで悪影響を及ぼしてたりします。


簡単に言うと、寒いなら防寒具を身につけろ!です。