眼鏡

ようやく眼鏡の度の修正に乗り出した。以前から度が合わなくて黒板の字を読むことに苦痛を感じていた、にも拘らずどうも眼科の雰囲気が嫌いで渋っていた。
検査の結果、現在の眼鏡では0,5しか見えて無いらしい��(´□`;)
強制後は、1,5と1,2になるらしい。やっぱ左右ずれてるね。
目が悪いことに苦痛はない。なぜなら祖父母合わせた家族、計8人が眼鏡着用者という眼鏡一家であるわけで、視力関係は遺伝もあるらしいし、どう足掻いても眼鏡は避けられない。そんなこんな・・・
ちなみに我が父は、視力0,03らしい。母の話では視力0,03以下の場合、視力障害者として認定してもらえば補助金(?)らしいものが貰えるらしい。だから母は推奨してる。が父は反対・・・反対と言うより審査が面倒なだけらしいが(汗)
そんなことはどうでも良い。兎に角早くレンズを作ってくれ。度の問題以前に、落下して傷ついてるから目障りだ(苦笑)
フレーム大丈夫かな?結構ひん曲がったりしてるんだよね・・・まだ大丈夫そうだけど。