文化祭!!

1日目の報告は残念ながら出来なかった。何しろ、次の日(今日)が学校に7時集合とか��(´□`;)
初日は、開会式と何処の馬の骨とも分からない有名ボクサーが来てありがた迷惑な挨拶を長々と・・・・30分くらい?その後はトークショーとか言ってまた面白くもない話をだらだらと10分くらい?
それが終わってすぐ、担当の教室にってみたが役割分担すらして無い状況だったから、今がチャンスといろいろ見て回った、最初で最後の食べ歩き。。。
さすがに、不安になり我が喫茶店に戻ってみたら、なんだある程度仕事やってるじゃないか。そのまま加わった。
しかし、何かおかしい。予定よりはるかに人手が足りなかった。仕事に就いたが最後、文化祭初日が終わるまで品(ドーナツ&ホットケーキ&ドリンク)出し。ずっと立ちっぱなし。しかも中腰と来たΣ(´Д`;)
腰&足がぃたぃ
んで、文化祭終了して反省会。2日目に向けての買出しと、役割分担で帰宅したのは19時。
眠いは、余ったドーナツとか食いすぎたやらで満腹。明日は7時集合と言うことでそのまま寝た。おっ睡眠時間10時間か?と思いつつ・・・・・


2日目
6時起床、7時到着。7時集合と発案した人間は来ていない、のはご愛嬌。
昨日の反省点を活かしつつ活動開始。さすがに朝っぱらから来る人なんて誰も居ない。11時くらいになってまともに来客が現れたのだろうか。作り置きのペースが合わずに、冷え切ったホットケーキなどが立ち並ぶ裏手・・・こりゃ出しちゃまずいだろってことで自分の店の品を自分で買って食べていた、、、までは良かった。ドーナツを1本食べて、物置の机において、仕事に戻って、仕事がひと段落して再び、残りのドーナツにありつこうと思ったら


机に置いたドーナツが無い(; ´Д`)
何処を探してもない(; ´Д`)


時は経ち、文化祭も終盤。大量に作ったドーナツとホットケーキは余っていた。たまたま店に居合わせた客に無料配給(笑)
それでも残る品物群。
残り物を食べて処理しつつ、片付けに入る一同。すると・・・・


「そぅ言えば、さっき食べかけのドーナツ
が出たらしいよ」



Σ(´Д`;)
それ、俺が買ったやつだよ(≧∇≦)


だ〜から担当以外の人は出てけって的確に指示してた俺の命令を無視するからぁぁ
ごっちゃごちゃ暇な人が出入りして誰が仕事してるか分からないから出てけって言ったのにぃぃ
簡単に言うと、裏方責任者である俺が把握していない臨時仕事人が勝手に仕事を受けて、勝手に運んで間違えたって事。
3人入って的確に仕事が出来るくらいのスペースに5人はまずいでしょ。後ろ振り向くだけでも肩当たるんよ。


まぁ何はともあれ大事無く終了した最後の文化祭であった。
赤字だけどね(≧∇≦)
売値が安すぎです(>ω<;)


最後は残り物オークションで盛り上がり、帰宅・・・また7時近いな(汗)
楽しかったから良いんじゃない?って言える1日だったね(´・ω・`)