ただいま!

金曜の夕方に親戚の家に泊まりに行って、今日の11時頃に帰ってきましたよ〜。


正月以来の訪問なのだろうか、久々な雰囲気。
泊まるのだから当然お風呂に入らせてもらうのだが、ビックリ驚天動地(オイオイ
俺の小さき未熟な記憶に反して、何この高性能なお風呂!改装したそうな
手すりに、足を伸ばした時に楽になるように段差までついてる。形も体にフィットするように出来てて何か奇妙!
湯の温度が温めだったからちゃっかり入水(笑)
おっ楽だ!とついつい風呂に反響する声(恥ずかちい)
金曜のネタはコレくらい。


土曜のネタ。
ブドウ狩りに行ってきた。
頭上に無数に垂れ下がる真っ黒なブドウ、緑のブドウ、赤いブドウ。6種類くらいのブドウが生っていた。
国内でも有数の多種のブドウを栽培するブドウ園だそうだ。
それほど高いとも言えない170cmのこの体をもっても腰が痛むこの木の低さ、あぅち><;
我が目を信じて狩ったブドウ。ブドウ園の主人が親戚の友達で、その好で貰ったブドウ。多いとは言えないが、核家族には十二分な量のブドウを狩って来た。
初のブドウ狩りは、つかの間のうちに終わってしまったが、いい思い出となった。