第88回全国高等学校野球選手権

雨の為中止。
雨じゃなければ応援に行く事になっていた。でも、昨日の時点で雨で中止。と予測してたから、特に変わった事も無く。


野球やってたから言えるけど、雨の日に野球をやると痛いのです。
何が痛いかって、バットが濡れてグリップが滑る。それを振るとグリップエンドと中指で小指と薬指が潰される・・・それでボールを打ち損ねたとなると、一塁に到着するまでに泥沼に沈みそうになったりならなかったり。
次の打者がヒットなんか打ってくれた日には、3塁に向うために2塁(どろどろなベース)を蹴った瞬間ズルッ
設置面積の少ないスパイクシューズなんか履いてるから余計に滑る。それで走るのが遅れると、監督がキレる!
ヘルメットを被った頭を理不尽にもメガホンで叩く。頭がじゃなくて耳が痛い。響くのですよそれは!


現在は野球に興味ないからそんな事にはなり得ない。ぬくぬく