お茶会の前準備の手伝い

川崎大師まで行ってきた。久々に見てきたけど、変わってないね(笑)
たこ焼きやら焼きソバやらの出店がたくさん。池があったなんて知らなかった。亀が30匹くらい甲羅干しのために岩の上で不動状態だった。鯉はお決まりで泳いでた。ふと気付くと鯰!!
10時30に家を出て、帰ってきたのは4時過ぎ・・・随分と長い間外出したもんだ。


そう言えば、川崎大師でお手前した事あったかな?総持寺で20人くらいの客の前でお手前した意外あんまし印象が強くないから覚えてないや(笑)


明日も、行くのか・・・疲れるんだよなぁ片付けは。
先生方が大量に来るから挨拶しながらお片づけ・・・じゃまだ、どけ!片づけ中だ!っていつも心の中で思いながら「すみませ〜ん、お道具通りま〜す」って言わなきゃならん。
面倒くさい!!