真・三国無双4猛将伝 http://www.gamecity.ne.jp/smusou4m/

久々の無双です。
男で武器を曹丕にしたエディット武将を作ってオリジナルシナリオで育てることにした。
そのまんま曹丕じゃ無いから、新鮮な感じがしたので意外と時間が稼げた(笑)
ちょっと育ったところで官渡を普通でやったら、敵将3人兵士200人位の大群に遭った。
確か文醜がいる所だったか・・・普通だというのに、武将の無双乱舞は激しく、瀕死状態に・・・敵将2人同時撃破、続いて文醜撃破後に兵士の相手をしてあげた。
烏巣の兵糧が開いたから、渋々向かう。ちょうどそのときに官渡城門が突破された。(文醜たちと戦ってる時に井欄が出現していたが、無視したため)張郃の周りに兵士100余り、やけに張郃のガードが固くなかなか攻撃が当らないから放っておいたら護衛兵が倒された。ちなみに初期状態の護衛兵。弓兵もやたらと多いし、これまでにない苦戦。吸気甲が火を吹く。瀕死状態から3連吸気で体力が正常状態に一気に形勢逆転で烏巣の火がつく。魏軍全体も形勢逆転で、あっという間に袁紹のとこまで攻め寄せていった。
袁紹に向けたチャージ3の6連撃の全てに氷玉効果が付いた。自分でも驚きながら手も足も出ない袁紹を殺した。
こう言う気分の時、下々ではざま〜見ろと言うのかしら。(アルシュタートより)