SOLTYREI

いつものお散歩の途中に迷子メリルとであったソルティ、お使いの途中で迷ったらしい。
駅を一緒に探す事になったソルティ、無事に駅を見つけて電車に乗り込む・・・っておい、一緒に乗って良いのかよ!仕方なくお家まで送る事になったソルティ、電車の中で、パパの機嫌を直す秘密の呪文を教わった。(なんだろ?)
メリルの家に着き、食事の誘いを受ける。そこに父親が帰ってくるが、「家族」の言葉で思い出す。あ゛〜って別に叫ばなくたっていいじゃないか。
家に帰ったソルティだが、寝てるようで明らかに怒っているロイ、ここでメリルから教わった呪文を・・・もじもじしながら呪文を言おうとするソルティ、ロイがさらに怒り顔に、「パパ大好き、大好き」開いた口が塞がらないロイ(顎外れちゃうよ)笑えたなここは、文句なしにロイの反応がGOOD!
次の日もメリルとお買い物りんごやらパンやら大量に買い込んでるし・・・ジュースを買いに行ったソルティの前から姿を消すメリル。脱走者に捕まって縛られる。(ここ何処?)耳を済ませて、メリルの叫び声を聞き分けたソルティ。(凄いな)
脱走者を発見したが、即効でやられた・・・このあとの展開が一番気になったんだよ、このまま壊すんかい?ってホントに壊しちゃったソルティ。初のキレ顔です。(怖いよ〜)同じくメリルも怖いよ〜で泣いちゃった。あ〜あってこうなるんじゃないかと、非常に気にしてたのに!
初めてのお友達なのに嫌われてしまったと、泣きそうなソルティ、ここでロイが「いつか分かってくれるさ」って言ったのには感動!あんまし気の効いた言葉じゃ無いけど、ロイが言うとやけにGOOD!
今回は笑いと感動の2つを一度に感じるいい話だった。
良く聞いてみると、インテグラの声がARIAのアリス、つまりは、カレイドスターのそら、だから広橋涼だと気付いた。(GOOD!この声優は好きなのだ・・・声が)しかもしかも、スナイパーのセリカ蘭堂りのだから、どうも調子が狂うね。(笑)この2人には次回も登場して欲しな。