モンスターハンターG日記

  • 砂漠のリオレイヤの討伐に成功した。

レイヤはレウスと違ってブレスを吐く回数が多いから、攻撃できる隙も多い。ってな訳で倒しやすい。(汗)

  • 砂漠のガノトトスの討伐に成功。

前回は全く歯が立たなかったけど、多数のサイトより情報を集め再度挑戦した。
2回力尽きて後が無くなった頃、ようやく攻撃タイミングと攻撃をする位置の把握が終了(遅)
トトスが弱り、背びれが垂れたのを確認した。
水に逃げたから、カエルで吊り上げる事にした。っとその前に吊り上げそうな位置に大タル爆弾を設置。
トトスを吊り上げると、爆弾を設置した場所がちょうどトトスの顔の左側。すぐに小タル爆弾で起爆した。(ドカン)
そったら、倒せてしまった!
弱ってるとこに顔面爆撃されたら、いくら体長が20m以上あるからといっても流石に耐え難いか・・・何はともあれ良かった!

やっと来ましたこの瞬間!!とうとうレウスが俺の前に跪いた。
30分の激闘の末の事だ!も〜思い残す事は何も無い(へー死ぬんだ)
当然そのうち死ぬけど、まだ死なないよ。
アッパーブレイズ改を手に入れるまでは・・・

  • 桜火竜の討伐に成功!

なんだかレウスを倒せるようになってから、このタイプは苦ではなくなった・・・特に戦闘方法変わらないし。
でも一つ・・・レイアは何処を切っても振り抜けるけど、桜火竜は外殻が硬いらしく、頭、足、尻尾の膨らみの付け根、意外は全部「ガキ〜ン」とか言ってはじかれた。そのせいで、一回嵌められたよ・・・・・
でも最初見た時びっくりしたよ。普通のレイアを討伐しに行った筈なのに、現れた竜がピンク色!!何だコリャ!だし〜(汗)
倒せたのだから良しとしようではないか(笑)