魔法先生ネギま

おおおおおおいっ!前回との話のつなぎを省きすぎてないか?杖で空を飛びながら明日菜さんが死んだのに既にin the 棺桶!早い早すぎる。オリジナルだからってそんなに手抜きして良いわけがない。30分かけて明日菜さんを弔うべきなのに約15分で片付けてしまうとは〜無念。・・・夜の死に顔は悲惨だったのに、棺桶の中では正装ばっちりな明日菜さん、久しぶりにと言うか初めて可愛いじゃないか!と思った瞬間だった。(遅すぎるわ!)そんなことより写真は、ばっちり明日菜さんらしさが現れる一枚で良かった。葬式が終わりいきなり教室の中、みんな泣いてます。花も飾ってます。よけい悲しくなる。チャイムが鳴りネギ君登場。足取りが軽かったように思えた。案の定・・・「(ガラガラ)、おはようございます!」と第一声。当然みんな驚く、あんなにっこりして言われたら、誰だって。ホームルームは少し早めな文化祭の内容。「楽しいこと」の一言に泣きそうになるネギ君にナイスフォローの、のどか、木乃香、そして夕映〜え〜!と思う暇もなく、いいんちょさんがかぶる。(存在がデカイな相変わらず)流石良いクラスだ!こんなにも先生のことを思って。この後ネギ君の感情が爆発!提出物を持って校長室へ。誰もいないが机の上にポツリと見える小さな箱・・・・・(駄目だよ勝手に遺留品を持ってちゃ。)どこへ行くのかと思えばエヴァンジェリンさんの所へ。「魔法は奇跡なんかじゃないんだ!」は名言になるのか?しておこうじゃないか。今後のネギくんの行動が一変しそうな場面だった。え〜〜〜木乃香さんあんまりじゃないか!明日菜さんが死んでしまい、独りになる。「せっちゃんだけは離れんといてな。」と泣きながら言っているところに感動が!しかし刹那は本気で木乃香を護衛することに決めたらしい。その結果、最善は学生でなくなること。つまりは木乃香からまた少し離れてしまうということ。一度に二つの心の支えを失ってしまう木乃香。果たして木乃香を支えるものは現れるのか!部屋で泣き崩れる所非常に短かったけど悲しみを沸き立たせられた。そしてここからが問題で、すっかり明日菜さんのことを忘れ、主役が夕映に!!!!!夕映さんとうとうのどかの曖昧な気持ちに堪忍袋の緒が切れた!!河川敷でネギを見つけた夕映、責任を自分で背負い込もうとするネギを必死でかばって、いるところにのどか登場!タイミングよくカモくんは、寝てるし。やっと夕映の本音が聞けたけど、かなり強い言い方で怖かった。のどかの気持ちも考えてしまうと非っ常に辛い、辛い辛いが重なりすぎな今回だったけど演出がとても綺麗だったから意外と泣けました。迎えたくない最終回、楽しみだ